チャイルドマインダーの子ども観

2000年頃の子どもの観察記録 他

番外:マップペン

はてなブログの中に子どものお絵かきについて載せてる人がいて、風呂場であったり、でかい模造紙であったり段ボールであったり・・・ってなかなか面白そうだなって読ませてもらった。
で、ウチは『マップペン』ってのを使ってたんだけど、どうやら今はないらしい。
投稿者の方に聞いたりもしたんだけど、もう売ってないんじゃないかなって。

色は紫一色なのでマーカーや絵具、クレヨンには負けるけど、書いても数日後には脱色すると言う物で、白い壁や冷蔵庫とかに書きたい放題やらせてた・・・。
って言う写真を発掘したので紹介してみま〜す。

20年ちょい前の写真です。
f:id:shironori:20200611223146g:plain

f:id:shironori:20200611223228g:plain
知ってる人、いるかなぁ?