チャイルドマインダーの子ども観

2000年頃の子どもの観察記録 他

106 雨の日の遊び

あれは次男が小三の夏だった。

一度やってみたかった事を決行することにした。

雨の中の散歩。

持ち物は特になし。

濡れてもいい格好で出発。

いつもの公園だったり、神社だったり、ハケ沿いだったり、林だったり。

 

林の中の少し開けた空間。

芝生の様な草原(くさはら)に仰向けに寝転んでみた。

雨を真下から見る

『うぉ〜〜』『うわ〜〜〜』っていう感じ。

僕と次男の姿を見つけて近侍に住んでた次男のクラスメイト(女子)が小四のお姉ちゃんと出てきた。

カッパ着て、長靴履いて傘さして。

「そんなことしていいの?」って、羨ましそうに。